メクリジンが身長どころかガンとかうつにも効いたら凄いよねって

メシリジンは、サイトゾルホスホエタノールアミン代謝の直接標的化によるミトコンドリア呼吸を阻害する
http://www.jbc.org/content/288/49/35387.long

知らなかった。なんでもメクリジンを飲むと、PCYT2とかいうのを介して細胞内のエタノールアミンリン酸が超増えるらしい。

エタノールアミンリン酸が少ないとうつみたいな傾向があるらしいが、メクリジンでもしかしたら治るかも・・・?とか想像する。

DXMなんかもそうだけど、実は市販薬を変な使い方すると、うつに効く!みたいなパターン結構ある気がしますね。NSAIDsもうつに効く言うし。

 

他にもエタノールアミンリン酸は抗がん作用が謳われたりするので、面白いなあ・・・と。もしかするとメクリジンで、背が伸びて、うつが治って、ガンが止まって、長生きしちゃうらしい。だったらすごいなあ。

Anticancer effects of synthetic phosphoethanolamine on Ehrlich ascites tumor: an experimental study. - PubMed - NCBI
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/22213293