なんか適当に

近所の二郎系のラーメン屋の食べログとか、 Twitterでの評判を探してて思ったが、二郎系=アニメオタクみたいな親和性があるのかもしれない。

近所のその二郎系の店行った、とか行こう、みたいなのをわざわざTwitterで書いてるのがアイカツおじさん(大学生)とか、プロデューサーさんみたいなのばっかりで微妙な気分に。

あんまりラヲタが興味を持ってないのとか、Twitterで活動的なのがオタクが多いとか色々あるのかもしれないが、漠然と親和性があるのではないかと思ったり。

いのりまち住民はいなかった悲しい。

 

全然関係ないが、インデラルがセロトニン症候群に効くの何でだろうって調べてたら、セロトニン受容体の一部のアンタゴニストにもなるんですね。

5HT1A、5HT2Aを拮抗するらしいので、睡眠改善に使われるレスリンと同じように睡眠の質を上げてくれる可能性。

一応ラットの実験ではプロペラノロールがノンレム睡眠増やしてるらしいので、そういう使い方もあるのかもなあ、と。

レスリンよりインデラルのがかなり安いので、お得かもしれない。まあレスリンは抗ヒスタミンとか、a1受容体のアンタゴニストとかもあるらしいが。

a1受容体のアンタゴニストならテルネリンとかのが安そうだし、抗ヒスタミンならいくらでも安いのあるが、全部合わせたらさすがにレスリンのが安いのか。

てかそこまで飲みまくるほうが怖いですねはい。