
情弱でつらい

ハーブってどこで買えばいいのだろう。サプリでなく植物単体で欲しい時とか。

尼でも売ってるし、漢方で生薬単体で売ってる店なり色々あるのだが、どうもこれという決定版が無くて辛い。

iherbとかオオサカ堂みたいに個人輸入の定番ないのだろうか。でも食品の個人輸入って色々めんどそうだな・・・いやまあ普通にいけるんだろうけど。

Aliexpressとか、尼とか、国内で個人がやってるマイナーなECとか、色々当たって値段調べないといけないのがめんどい。

 

まあサプリより圧倒的にコスパいいと信じてるし、信頼性もある意味高い気がする。いやもう葉っぱ自体が偽物だったらどうしようもないが。

サプリとかハーブとか民間療法って、僕みたいな情弱から死ぬほどむしり取ってますよね。

情弱なので今日もヌーペプトの粉末を鼻から吸って、メチレンブルー飲んで、ロディオラ、エレウテロ、コリン、ビンポセチンとか諸々飲んでます。

ぶっちゃけヌーペプト、メチブル、ロディオラ、カフェイン、麻黄、メトホルミンあたりだけでいい気がしなくもない。