ロディオラが届いた

かつて無いほどロディオラが効いている。いや本当に。いやプラセボかもしれんが。

ホルモン系くらい劇的だと思う。SSRIとか5htpとかインデラルとか色々試した中だと、一番効果が分かりやすいのでは。

エフェドラとかカフェインみたいなスティミュラントくらい、すぐに効く感じがする。リフレッシュ系とかそういう系では中々ない。

 

ちなみに飲み方は紅景天を直接もぐもぐしてます。麻黄と同じように噛んで汁吸って飽きたら水で流し込む感じ。

わりかし買ってよかった感がある。うむ。なぜスマドラスレのテンプレに無いのだろう。エフェドラも評価低いが、量次第だと思うのだが。

エフェドラのがカフェイン錠よりシャッキリ効いてくれる。まあコンサータ様とかにはどうせ敵わないんだろうが。でもロディオラよいよね。

 

あーコンサータ飲んでみたい。発達障害になりたい。そうだなろう。ストラテラはいらないです。なんか安い四環系とかで同じような効果ありそうだし。

ただロディオラと併用するとグレープフルーツみたく薬の効果強める作用(CYP3A4酵素の阻害)あるんじゃないか、って話もあるので気をつけたい。

お手軽にアデロール飲める米国人いいなあ。羨ましい。でもアンフェタミンすら子供向けコカイン(kiddie cocaine)呼ばわりされる社会に闇を感じる。

 

よく予防医療推進みたいな話が出るが、アメリカみたいなサプリ山盛りで政府が社会保障費をケチった社会の先にあるのは、そういうのなんかなとか思わなくもない。

軍隊とドラッグって結構歴史的にも関係が深いのではないかと思うし、自衛隊を海外にーみたいな方向と合わせると、本当にそういう方に進む可能性もある気がする。

自己責任で薬を飲むようになると、かえってそういう社会的コストが増えるんじゃないだろうか。まあわからんけど。

 

でも現実に今の日本の社会人も、実は仕事に忙殺されて、必要な時に病院にいけないのが凄く多いのではないか。

まあ30年もしたら病気も、スマホPCみたいなデバイスで早急かつ正確に診断出来て、都合のいい薬を提示してくれるのかもしれない。

でもよく考えたら今でも症状ググってそれに合った薬探して、OTCなり個人輸入なりって簡単だよなあと。内科医もSEが多重派遣で作ったチャートで診てるとか聞くし。

医者に診てもらった方がいいのは間違いないが、平日に1日休みが取れない社会人は多そうである。まあ大学生なので知らんが。

多分これから都市圏で医者に掛かる難易度は、更に上がり続けるのではないかと思う。どういう方向に行くのかは知らないが、まああんまりいい時代じゃないなあと思う。