今更ながら生薬コスパいいよなあと

ロディオラ(紅景天)、エゾウコギバコパ(積雪草)、ミルクシスルみたいなのは草で買うのが安いなあ・・・と。

麻黄なんかもそうだが、サプリとか薬で買うのがアホらしくなる。ラセタム系とかも粉で買うと安いし、ビタミンCとかも粉は死ぬほど安い。

金あるならリポソーム買うが。錠剤とかで買うのはほんとコスパ悪いなあと思うばかり。TPDとかも粉末で売ってないだろうか。

ツムラとか昔の中国の漢方の組み合わせパクって、適当に中国から草輸入して混ぜるだけでめっちゃ稼いでそう。

 

バコパ

金銭草(カキドオシ):漢方薬、生薬の通信販
http://www.kanpoyaku-nakaya.com/kinsensou.html

ロディオラ

紅景天(こうけいてん):漢方薬、生薬の通信販売は中屋彦十郎薬局

http://www.kanpoyaku-nakaya.com/koukeiten.html

 

 

アシュワガンダとかも生薬で置いてないか探してみよう。

まあそのあたりよりアリナミンジェネリックでも買うべきかまず・・・

ただ個人的にフルスルチアミンだとスルブチアミンより妥協してる感はある。(謎)

実際スマドラなんて全部胡散臭いとは思うのだが、アリナミンよりアーカリオンのが個人的に信じられる。海外だとそれなりに実績あるようだし。

 

実際プラシーボ感じれる方がいいだろうから、アリナミンジェネリックよりスルブチアミン粉末で買うべきなのだろうか。

しかしアリナミンジェネリックのお手軽感も捨てがたい・・・両方買って試すんだろうなそのうち。

 

サプリも自作PCみたいにBTO出ないだろうか。ヌーペプト、ロディオラ、エゾウコギ、スルブチアミン、メチレンブルー

バコパ、シチコリン、ビンポセチン、フィッシュオイル、パントテン酸チロシン、テアニンあたりを混ぜた奴とかほしい。

ハイアーマインドとかでいいのかもしれんが、なんかそういうのODMで粉末混ぜてカプセルとかに詰めてくれるサービスあれば個人的に嬉しい。

起業するなら是非やってみたい。日本はサプリ関連ガバガバなので、ぼったくれると思うし。

 

カフェイン、エフェドリン、ヨヒンビン、シネフリンみたいなスティミュラントまぜまぜ系は結構海外のダイエットサプリであるので

そういうのもBTOで出してくれたら凄く嬉しい。あとビグアナイドとかも混ぜてくれたら最高。もうそうなると完全に医薬品で無理なんだろうけど。