個人的に興味のあるスマドラ

最近スマドラに興味が沸いてるので、まとめていきたいと思う。

2chのテンプレとか一般的な見解とは少し違うかもしれない。

 

①脳細胞増加系

SSRI、T3(甲状腺ホルモン)、運動などは脳細胞の新生を促すらしい。

T3なんかはちょっとリスクが高いかもしれないが、ダイエットでクレンブテロールのついでに飲んだりするといいのでは無いだろうか。

 

②アッパー系

カフェイン、エフェドリンコンサータなど。中枢神経興奮作用があり、受験生から戦闘機のパイロットまでお世話になっている。

アメリカではアデロールが大人気らしいが、日本では違法なので残念。効果が確実にあるのはこの手のアッパー系だと思う。

 

③ラセタム系

ピラセタム、ヌーペプトなど。アセチルコリンの分泌を促すらしい。ロシア中心に人気で、日本でもスマドラの定番感がある。コリンやビタミンB5とセットで使ってる人が多い。

オ◯サカ堂とかの錠剤は高いが、peaknootropicsなど粉で買うととても安い。本当にアセチルコリンの分泌を促してるなら、禁煙補助にも使えそうなのだがどうなのだろう。

 

④血流改善系

ビンポセチン、イチョウ葉、ビタミンC,Eなど。よくわからんけど脳の血流が改善されたら頭良くなるんじゃないか?ということらしい。

低用量アスピリンなんかも血液サラサラとかで薦めてるのを見たが、よくわからない。一応低用量アスピリンで子宮に血流が増えてるんじゃないかという話は医学雑誌にも載ったらしいが・・・

 

⑤その他

スルブチアミンやメチレンブルーなど、まだあんまり調べきれてない感がある。

ロディオラとかも飲んでみたい。