
久々に日記を書く

特に意味はないがなんとなく書きたくなった。

 

最近試したスマドラだとチアネプチンの効果が結構いい。すぐに平静を取り戻せる感じがする。

チアネプチンは効果が多様すぎてよくわからない。SSREと言うが科学的には三環系みたいなものらしいけど副作用はかなり弱いし

そもそもセロトニン取り込み促進は効果の一部でしか無いとか。結局のところ調べてもよくわからないが、体感結構不安に効くし副作用とか飲み合わせNGも少ないのが凄い。

認可が降りないのは、作用機序がよく分かってないからなのかもしれない。でも明らかにSSRIより僕はよかったです。

メチレンブルーとの併用もしちゃってるが大丈夫か少し悩む。軽くググった感じだとMAOIとの併用で問題は無さそうだったが。

日本で不人気なサプリやハーブ、それと未認可の薬って本当に日本語ソースないから面倒くさいですよね・・・

 

フェニバットはGABAB受容体のアゴニストだけでなく、TAAR(痕跡アミン関連受容体)のアンタゴニストとしても効くらしい。

アドレナリンの遊離とかも抑えるので、ベンゾ系とはまた別で抗不安効果があるとか。

フェニバットは300mgでの投与が基本っぽいが、もう少し少なくていいんじゃないかと使ってて思う。まあ目分量なのだが。

とにかく何であれBDNF増やして楽しく生きたいですね。刹那的な快楽という意味でなく。

 

RedditとかLongecityだと人気は今ひとつ感があったが、個人的にメチレンブルーはかなり効いてくれてる。

メチレンブルーもチアネプチンとかアスピリンのごとく多様な効果があるが、メトホルミンと相乗効果みたいなのが出てるのかもしれない。

メチレンブルーにはMAOI的な効果で飲んでたが、SIRT1とかAMPKとかミトコンドリアに関わりそうな部分の活性化も結構あるらしい。

どの用途ならこの用量、みたいなのが結構難しいのだが、実はMAOIよりそっちの効果が効いてるような気がしてくる。

あとアロマターゼとかも阻害するらしいですね。メチレンブルー万能すぎでは?しかも汗が青くなるくらい飲んでも悪影響は無いという・・・

なんかもう嘘くさくなってくるが、本当になんかもう何でも効くんじゃないですかね。魚なんかも困ったらメチレンブルーと効くし。

 

我ながら不健康だなあ、と思いつつまあまあ楽しんでいる。とにかくBDNF増やしたい。

自分は結構前から女性ホルモンはやったりしてるのだが、男性ホルモンとどちらをキメるか悩む。

女性ホルモンの方が認知機能にはいいし、乳首オナニーでドライオーガズムは捗るのだが、皮下脂肪が増える。

男性ホルモンは筋肉増えるし体脂肪燃焼も捗るが、どうも調べてて脳とか寿命にはあまりよろしくない感じがする。

なんかどっちも定期的にやった方が脳的には面白そうである。ホルモンクラッシュ不可避。ホルモンクラッシュしてもクロミッド飲めば治るって信じてる!

そもそもホルモンクラッシュってちゃんとした理屈で見たこと無いんだよな・・・アナボリックステロイド投与中に自前の男性ホルモン分泌減るのはそうなんだが

それでタマ死なない限り、ホルモンクラッシュとかあるのだろうか

今欲しいものを漠然と並べてみる

 まずこれが欲しい。

通学に使いたい。折りたたみ自転車があれば、 途中まで電車乗って通学経路変えてちょっとだけ早く付けるようになる。

早朝とか輪行OKなのかというのもあるが、あったらいいなあと。ただ坂多い道なので電動アシストほしい。というか電動アシスト自転車に乗りたいだけでもある。

 

あとは

セマックス

https://www.ceretropic.com/n-acetyl-semax-amidate-spray

アドラフィニル

https://www.ceretropic.com/adrafinil-powder

チアネプチン

https://www.ceretropic.com/tianeptine-solution

あたりのスマドラが欲しい。

 

 

あとクレンT3切れてきたから補充したい。ちゃんとサイクルは守ってます。オオサカ堂でも安いの出てきたのが嬉しい。

(スピロペントジェネリック)Spiroterol通販 | 筋肉増強・トレーニング | オオサカ堂

(チロナミンジェネリック)Liothytomel通販 | 筋肉増強・トレーニング | オオサカ堂

それとオキシメトロンも試してみたいところですね。

オキシポロン(Oxypolon)通販 | 筋肉増強・トレーニング | オオサカ堂

 

あとはあたりの寝るのが捗るアレ

ネスタジェネリックはこれ半分に割ってコスパ高く使って

Hypnite(エスゾピクロン)通販 | 睡眠導入・不眠解消 | オオサカ堂

 

メラトニンはこれ割って5mg120錠として使いたい

jp.iherb.com

 

うーん物欲がががががが。

これらより優先度下がるのになってくると

 

スマドラ用にイチョウ葉とか、スマドラ専用のカレー粉ほしいなあと。どうせプラセボレベルな気もするが。

ギンコウ(イチョウ葉) 100g

ギンコウ(イチョウ葉) 100g

 

 

あと光療法に投光機ほしいのと

store.shopping.yahoo.co.jp

男でまつ毛長くてもキモそうだが、ルミガン欲しい。

ケアプロスト通販 | まつ毛育毛(ルミガン等) | オオサカ堂

 

スマドラとか身体能力向上系ばっかですね・・・うーん病んでるのか?

自己啓発しまくってる意識高い系だと思っとこう。

 

あとあんまり手出したくないのだが、スマドラとしてそこそこ効果あるらしいので、ニコリキも考慮しなくもない。

Nicotine Labs - 100mg/ml Flavorless Nicotine Liquid

うーんでもやっぱニコチンはいいかなあ・・・悩みどころがすごい。ニコチンやるくらいなら、まずはアドラフィニル、セマックス、チアネプチンですね。

 

まあ他にもあるが、思いつくのはこのあたりで。

 

・・・忘れてたが、チビなのでこのあたりも欲しい。

メクリジン

Amazon.com: Meclizine Chewable Tablets - 25mg - Bottle of 1000: Health & Personal Care

 ゼラチン

野洲化学工業 ゼリエース ゼラチンパウダー緑 1kg

野洲化学工業 ゼリエース ゼラチンパウダー緑 1kg

 

 まあどうせ伸びないだろうけどな!

メクリジンは古い世代の抗ヒスタミン剤らしいので、眠剤代わりにもなるのがいいですね。毎日やったら余裕で耐性つくだろうが。

 

 メンヘラじゃなくて自己啓発(キリッ

 

それとコスパ悪そうで買う気しないけど、CBDオイルとかもまあ一応。

Hemp Oil Drops 3600mg CBD – Natural - Elixinol

うーんやっぱコスパ悪くね?CBDって炎症止めとぐったりするだけ、みたいなの聞くしなあ・・・

 

でも大麻解禁してほしいものである、吸ったこと無いけど。でも解禁してもどうせJTみたく専売でクッソ税金掛けるんだろうなあ。自家栽培禁止とかもセットで。

安い、安全、依存性低い、そこそこ多様な効果、ってのが大麻のウリなイメージだったが、もし日本で解禁しても安いってのはまず当てはまらないようにされそう。

そもそも別に大麻蔓延してないから、解禁の動き自体無いんでしょうけどね。悲しい。やるとしたら戦前みたいにヒロポン解禁とかなのだろうか。

そもそも日本ではタバコとかアルコールが異常に人気で、わざわざ法律から外れたの行かないみたいなのは聞く。特にアルコール。

自分もお酒大好きだが、まあ完全にキチガイ薬だよなあとも思う。酒造業界の陰謀ガーとか、ちょっと真剣に考えなくもない。

タバコはダサい臭いウザいみたいな扱いになってきてるので、アルコールも是非税金とは別でそういう扱いになってほしい。

あまりこんなものは蔓延していない方がいいと思う。また先進的リベラル気取ってしまった。敗北が知りたい。

 

色々妄想する

漠然とだが、日本の未来は本当に暗いよなあ・・・と思っている。それは漠然とした未来でなく、10年くらいのうちに問題になるようなレベルで。

 

毎年80兆円国債を買ってるが、これを止める目処が立っていないのは本当に怖い。昨日から今日の午後まで、全く10年債の取引が無かったとかいう記事を見た。

日銀が死ぬほど買いまくってるお陰らしい。物価が2%上がるまで絶対に国債を買い続けるらしいが、2%上がった時どうなってしまうのか。

買うのをやめた瞬間国債の価格が暴落して、日銀は債務超過に陥るらしい。政府が日銀に補填したりすればいいが、我が国の財政はもう赤字まみれな訳で。

2020年の財政健全化目標はもう無理そうなオーラが漂ってるし、これがセットで積み重なると、日本円自体が信頼されなくなっていく気がする。

ここを安全に着地させるのが、俗に言う出口戦略という奴らしいが、日銀は全く見通しを出していないらしい。まあ自分は専門家でも何でも無いが・・・。

 

ETFも今持ってる分は永遠に売れない雰囲気が漂ってるが、そっちは売らずに放置しとけばなんとかなる、みたいなことは聞く。

でもああいう日銀年金ゆうちょかんぽが価格操作してたり、東芝みたいな粉飾決算からの監査なし決算とか、こんなの連発してて真っ当に株買う人がいるのだろうか。

就活を賃金や自分の人生みたいなの抜いて、労働力の投資先を選べみたいに言われた時、まずこんなの無理に思えてならない。

何やっても国が潰れない限り、会社が潰れないのは労働環境としてある意味で素晴らしいと思う。が、そんな所に自分の労働力を投資しても、

世の中にどんな価値が出せるのか謎で仕方ない。究極的には働いても働かなくても同じになるし、下手するとマイナスなのではないか。まさにゾンビ企業という奴で。

価値のない仕事なんかしたい人がいるのだろうか。給料よくて労働時間短かったら普通にしたいわうんあと人間関係。

 

この辺り考えると、とても暗い気持ちになるが、実は暗い気持ちを楽しんでいる気がする。ホラー映画みたいな。

でも本当に物価上がっちゃった時に国債買うのを止めたら、日銀は債務超過不可避で、その時支えるべき政府は全く財政が黒字化する雰囲気がない。

国債買うのを止めなかったら・・・?確かもしそうなれば、2030年代に国債の100%を日銀が保有することになる、みたいな話を聞いた。

政府が国債を発行すると絶対に日銀が買うので、国債が事実上の貨幣として流通。買わないと暴落して、凄まじい借金が日銀を襲う。

あれもう既に財政ファイナンスなのでは?うーん怖すぎ・・・。

 

あと2025年問題という奴で、その辺りから一気に政府の支出が上がっていくらしい。2025年までに財政均衡が達成できれば、後は横ばいで保てるらしいが今のままでは

その辺りから団塊世代後期高齢者突入で、凄まじいことになるらしい。どのくらい凄まじいかと言うと・・・結局よくわからんのだが。

でも今までの地方以上に、都市圏、特に関東が壮絶なことになるのだろうな、と思う。

地方はもう昔から若者を取られまくってて、高齢者になる人数もそんなに居ないらしいが、東京はそろそろ地方から吸い上げる若者がいなくなってきたらしい。

それでいて団塊世代後期高齢者に突入するので、かつてどの地域にもあり得なかったレベルで人口構造が変化するとか。

まあ記事とか読んだ本のうろ覚えだから、合ってるかわからんが。でも既に東京都は3年連続マイナス成長だしなあ・・・

 

そしてそのマイナス成長と団塊世代後期高齢者突入が控える中、不動産への投資額はバブルを上回っているらしい。バブルが10兆円くらいで、今12兆円くらい。だとか。

そしてガンガン上がり続ける空室率。なぜそんなに不動産を作るのかと言えば、相続税対策らしいが、なんかこれも絶対問題になるよなあ・・・と。

不動産業界では2020年問題とか言われてるらしい。オリンピック後に弾けるんじゃないかとか。どのタイミングで弾けるかは知らないが、これも本当に怖い。

2020年代は2010年代以上に、日本の衰退が明らかに凄いことになっていくのだろうと思う。バブル崩壊からの債務不履行預金封鎖とかあっても信じられる。

なんかインチキ海外投資のセールストークみたいになってきたが、わりと真面目に多分近いうちにこれらが何かの問題になるんだろうなと。

 

もしかすると、上で挙げたようなことが明らかになる頃にはこの今を懐かしんでるのかもしれない。

ただ思うに、福島原発事故から日本の衰退が明確になった気がしてならない。チェルノブイリソ連崩壊を決定づけた、みたいな話に似ている気がする。

ソ連もオリンピックと原発事故が崩壊前にセットであったんだよなあ・・・。

なんというか、福島の事故が日本という国への信頼を一気に失わせた気がする。世の中がどんどんおかしな方向へ進み始めた。

1回Googleトレンドで、中国崩壊だとか韓国崩壊の検索数の推移について調べたことがある。2012年から増え始めて、2013年から爆増して今も保っている。

2011年の福島の事故後、全く解決しない原子炉などの問題を見て、様々なものが信じられなくなった結果なのではないか。まあ単に俺が信じられなくなったのかもしれんが・・・。

 

別に自分は全く支持していないが、民進党の支持率が壊滅したのも、震災からの原発事故のインパクトが強すぎたのではないかと思う。

安倍ちゃんはよく他が居ない一強と言われるが、本当はいくらでもいるように思える。自民党内だけでも二階、岸田、麻生、石破と有力者はいるし。

ただ実際支持率が高いので、降ろす理由が全く無い。そこでなぜ支持率が高いのか考えた時に、国民はもう変化を望んでいないのではないか。

つまり世の中を良くしてくれる可能性に期待するより、せめて今の生活を守りたい、という不安が内心にあるのではないかと思う。まあ特にデータはないので妄想だが。

更に言えばリベラルとか、世の中を良くしていこう、みたいな思想そのものに不信感を感じているのではないか。

反知性主義という奴で、マスコミとか大学教授みたいな、既存のエリートが考えてきたものが嘘くさいし、自分たちの為にならないものだと。

マスゴミというのがまさにそれで、ネトウヨとよく言うがあれは実は反左翼、反リベラル、反知性主義なのだと思う。

ケンモメンの場合、反ネトウヨ反知性主義みたいな気がするが、とにかく今まで正しいとされてきたものが、信じられない節目にあるんだろうなと。

だから別に左翼が共謀罪を批判しても、共謀罪自体はぶっちゃけちょっと不気味だけど、批判している左翼がムカつく方が大きいのでそっちを叩く。

 

なんかまあ自分自身、あんまり整理しきれてはいないが、世の中が最近ネトウヨ化しつつある気がする。

ネトウヨというか、変な保守っぽさというか。日本スゴーイデスネみたいなホルホル番組を筆頭に

日本の伝統、みたいなものが妙に持て囃されやすくなった気がする(ただの感想です)。あとマジで韓国嫌いなのが増えた、中国よりも。

Twitterでアニメに日の丸アイコンとか、東亜板あたりの濃いのではないが、ソフトなネトウヨが増えてる感がすごい。

韓国好きな女子は多いが、それ以上にその辺の人が、中国韓国みたいな隣国にソフトな憎しみを持っている気がする。

向こうがこっちを憎むのは歴史的に分かるのだが、日本人が中国韓国に憎しみを抱くのは客観的には絶対理解されないと思う。

自分も小学生の頃は韓国はなぜ反日か?みたいなサイトを見て、そういう感情を抱いたものだが、いい年した社会人までそういう思想が蔓延りつつあることに驚きを隠せない。

いやだって、ある繊維商社(中小)の面接中に中国ガーってマジで言われたし。もしかすると昔からあったものが、表面に出ただけなのかもしれないが。

なんか亡国だなあ・・・と勝手に感じている。だからどうという訳でもないが。お前の人生が終わってるだけと言われれば、その通りでございます。

酒をスプレーで舌下吸収すると楽しい

少ない量ですぐ酔えて身体にも優しい、これ100均で出来るライフハックだと思う。健康と節約をカネている。

将来酒税がクソ高くなったら、別のジュースでも飲みながらこれやるのが流行ったりしないだろうか。

フェニバット注文した

楽しみにしとこう。スマドラレビュー的なことやるつもりだったのに、なんかあれよなあとは思う。

アドラフィニルとチアネプチンが気になるこの頃。ヒドラフィニルも気になるが、なんか調べてて怖い。アドラフィニルも似たようなもんだが。

今飲んでるメチレンブルー湯(ビタミンCとグリシンで味付け)も既にアレだが。アデロールとかモダフィニル飲み放題な米国が羨ましい。

ECスタックで妥協しよう、もうバリバリに耐性ついてそうだけど。スマドラとかアナボリックステロイドとか、国内だとあんまり情報なくて辛い。

LongeCityとかReddit見ればいいんだが、英語頑張れば読めても、書けなくて寂しい。

 

自己啓発本より、よほどスマドラのが自己啓発してると思うのだが、なぜ国内ではあんまり情報が無いのか。漢方とかむしろ国内のが試しやすい気がするのだが。

意識高い系の皆さんなら英語得意でブログよく書いてそうだから、もっと日本語で発信してくれると思う。ググるのを楽にして欲しい(他力本願)。

海外文化について無知なところで、スマドラについて調べてると、脳内の海外像がどんどん歪んでくる感がすごい。LSDとかコカインとか凄い身近そうに見える。

LSDのマイクロドーズはスマドラ界隈で流行ってるが、DMTのマイクロドーズとかどうなんだろう。PCPケタミンDXMの少量投与は微妙そうだが。

 

VAPEにしてもスマドラにしても、ある種既存の世の中の価値観に違和感を感じてるからこそ、手を出したとか厨二病的なことを言ってみる。

自分自身、喫煙者はヤニカスと脳内で呼ぶくらいには嫌煙厨だが、ニコチン自体は量さえ守ればそう悪くないと思っている。

ただキチガイみたいな税金を日本政府に貢ぎながら、ニコチン以外の不健康な物質や不快な臭気まで吸う意味がわからない。

税金貢ぎたいなら国に寄付したほうが早いし、公共施設への寄付とかなら、税金の使い道もハッキリしている。

タバコ特別税は旧国鉄の借金返済や、国有林のために作られたが、JR東海JR北海道を見て納得できる人がいるのだろうか。

あと花粉症とかいう公害もおかしい。絶対にコストが見合わないし、花粉症の原因にしかならない杉を毎年1600万本も植えるのはキチガイじみている。

まあこれは一応災害対策という名目があるんだろうが、だったら全部花粉飛ばさない杉に置き換えてくれよと。

 

まあタバコ特別税は一般会計らしいので、もうそのあたりは単に叩きたかっただけなのだが。

ただまあ健康的にもどうかと思うし、正直言ってしまえば、やっぱり臭くて身体が不快だからだと思うんですよね。

なんでリキッドなりガムなり個人輸入しないんだろうなあと。あっちのが安いのに。僕はニコリキ吸ってませんが。

そういうモヤモヤする想いを込めて、喫煙OKのエリアで爆煙出しまくってます。ここまでボロカスに言ってて自分から副流煙浴びに行ってるから笑える。

 

いやでも何かVAPEで爆煙出してると、周囲の喫煙厨に対して謎の勝利感が出てくるから困る。うーんなんか我ながら絶対頭おかしい思考回路だ。

ぶっちゃけわざわざ外に持ち出すのはそのためで、正直家でまったり楽しめれればいい。

アイコスとか見ると脳内で情弱認定できるし、紙巻きタバコはもうなんかこう、うんって扱い脳内でできるから楽しい。しかも視覚的にも煙の量で圧倒してるし。

周囲はVAPEで爆煙出すの見て、せいぜい珍しいのが来たってくらいにしか思わないだろうし、こっちは脳内で超スピードの精神勝利法ができる。VAPEすげえ。

有名人だと炎上してそう。有名人じゃなくて良かった。

 

あとスマドラも自己啓発大好きマン嫌いなのが1つの要素にある気がする。特に生長の家とか稲盛和夫みたいなニューソートっぽいのが生理的に無理。

思考は現実化するとか金持ち父さんみたいな、あの手の胡散臭いよなあ、というのはかなり昔からある。

あと最近なら完全無欠コーヒーマン相手に、デイヴ・アスプリーもスマドラ飲みまくってるみたいなのでドヤりたい。

まあ僕もアデロール、リタリン、モダフィニルは飲んだことないがな。ガハハ。そんなシチュなったことない。

もうなんというかクラスにある日テロリストがやってきて、陰キャラの俺が颯爽と立ち向かうみたいな妄想に近い。

バコパほしい

 これと

BRAHMI+GOTUKOLA POWDER 100% USDA CERTIFIED ORGANIC - 250gm

BRAHMI+GOTUKOLA POWDER 100% USDA CERTIFIED ORGANIC - 250gm

 

 これどっちがコスパいいのだろう?

 

ブラフミ (Brahmi) 60錠 × 6本

ブラフミ (Brahmi) 60錠 × 6本

 

下の方は公式ページを信じるとして、1錠250mgで360錠入り、1日2錠で2700円だから1日15円でオトメアゼナのみ500mg取れる。

 

上のはツボクサも混じってるが、同じく1日500mgくらい飲むとしたら1年半くらい持つ。さすがにそんなに持っても仕方ないが、同じく2700円くらいなので、1日5円ちょっと。

粉なので飲み物に混ぜたり、舌下とかスニッフみたいなのもやりやすいし、やっぱ粉ですね・・・。

改めて粉とか生薬のコスパの良さを感じる。というかカプセル詰めて粉で水増ししてるだけで、世の中のサプリがボリすぎに思えて仕方ない。

 

そもそもこういうの信じる時点で、ちょっと情弱寄りなのかもしれないが。というかたまに世の中の医薬品とかサプリ全般信じられなくなってくる。

サプリだとぼったくりのイメージが強いオ◯サカ堂だが、薬だとOTCより安いのはザラで、海外のジェネリック薬品安すぎるんよ・・・。

 

サプリのコスパは大体

国産(ドラッグストア)>>国産(ネット)>オオサカ堂>尼輸入(カプセル)

>>iherbなど(カプセル)>>生薬、バルク(粉)

なイメージがある(完全に偏見)。結局モノによるとしか言えないが。

 

国産ガーって言うと、外車信者みたいになってきたな。いやでもなんで国産サプリ買うのかよくわからない。

DHCとかはまず除外するとして、適当に尼上位のとTPD、21stあたりのマルチビタミン比べてみたら・・・ってやろうと思ったけどめんどくなってきた。

 

でもこれと

supplement.ultra-zone.net

このあたり比較してると

jp.iherb.com

jp.iherb.com

TPDが色々と量多すぎて笑う。しかも1日28円だから1日22円のディアナチュラと大差ないし。半分に割って1日2回飲んでも尼上位のより成分多そう。

1日3.5円のセントリーでも別に、国産サプリと比べて少ないどころか、鉄とかセリンとかむしろ多いし、なんかなあと。信頼性も米国産のが圧倒的にあるし。

米国産すごい=知ってる俺すごい、みたいだがなんかこうモヤモヤする。農薬使いまくりな野菜とか、ビタミンA欠乏で失明してる霜降り肉とか。

放射能汚染は福島だけの問題でもなく、関東とかわりと広い範囲でそうだし。国産=安全、高品質みたいな神話が根強いのが不思議である。

サプリも薬も無駄に高いが、高品質だったり高機能という訳でもない感がすごい。うんなんか嫌儲に書き込む時っぽいノリになってきたぞ。

 

でも国産神話って本当になんなんだろうなあ。グローバルGAPに満たないJGAPがオリンピックで問題!とかいう記事を読んだが。

www.j-cast.com

最近どうもJA悪玉論とか、そういうのを超えて豊洲とかの問題もプロレスに思えてならない。本当に安全な食品とは何なのか?というのは当然だが

その安全な食品を食べることで得られる何かが本当にあるのか?とも思う。世界3位の医療費を誇る我が国は、平均寿命も上から何番目かに入るが

今長生きしてる世代は子供の頃に、不健康な食べ物を多分食べまくってるよなあと。算定方式とか詳しく言われたら間違ってるのかもしれないが。

韓国とか香港も長生きなのを考えると、モンゴロイドなんかほっといても長生きするのでは・・・?

 

コラム・シリーズ 「米国における人種別の消費行動」第2回

http://www.nielsen.com/jp/ja/insights/newswire-j/2015/nielsen-insight-vol52.html

 

高い購買力に加えて、「消費者」としての期間が長いことも、アジア系アメリカがマーケターにとって魅力的なターゲットである理由となっている。アジア系アメリカ人全体の年齢の中央値は35歳と若く(白人は42歳)、平均寿命は、87.3歳と高い(白人は78.7歳)。この「消費者」としての期間の長さは、企業やマーケターにとっては長期に渡る関係を築くチャンスがあることを意味している。

4. http://www.census.gov/content/dam/Census/newsroom/press-kits/2015/china_paa_v14.pdf

 

これにもこんな感じで、アジア系アメリカ人長生きってあるし。どうも食生活とか所得だけとは思えない。

どうでもいいが白人の平均寿命は短くなっているらしい。ラストベルトとかレッドネックとか、ホワイトトラッシュとかヒルビリーとか、トランプ当選の時によく見たが

こういうのがある種、今のそういう中間層だった、白人の現状を表しているのかもしれないと漠然と感じる。

日本に来たら就職余裕、モテまくり、外国人だと体育会系みたいな因習からは除外して貰いやすい、ちやほやされる、といいことづくめに思えるが。

でもやっぱアメリカに比べて年収下がりまくるから来るメリットないですね。

米白人の平均寿命が低下、黒人男性は延びる - WSJ

 

そろそろとりとめもなく、ダラダラ書くのに飽きてきたので終わろうと思う。メトホルミンを飲んで晩飯を食おう。

今日はラムを味噌漬けしているので、焼いて食べるのが楽しみである。日本酒と一緒に食べるか、ウイスキーと一緒に食べるか悩む。